SSブログ

浜田省吾が曲提供した 『ダンス ウィズ ミー』和田アキ子 [曲]

スポンサーリンク




浜田省吾が曲を提供

和田アキ子の「ダンス ウィズ ミー」


浜田省吾は自らを「ソングライター」と
位置づけていますが、その名の通り
数多くの歌手に曲を提供していることは
ファンの中でも知らない人は多い。

この「ダンス ウィズ ミー」という曲は
ご存知、和田アキ子さんに提供された曲だ。
dance-with-me.jpg

今ではバラエティでの活躍を観ることが
多い和田アキ子さんだが、本来はシンガー。
そして、その歌唱力もかなりのもの。


その昔、まだ浜田省吾が盟友・町支寛二と
二人だけで各地を回ってコンサートをしていた頃、
和田アキ子に曲を提供するときのエピソードを
語ったことがある。

浜田いわく、

和田アキ子は怖いと噂を聞いていたので
「なめられてはいけない」と、髪の毛を
バッチリのリーゼントにしてスタジオに
出向いた。
しかし、実際に会った和田アキ子は
「先生!よろしくおねがいしますっ!」
と妙にしおらしかった(笑)

とのこと。

また、その頃の浜田自身のコンサートでも
この「ダンス ウィズ ミー」をアコースティックギターで
歌っていたことがある。

聴き比べてみるのもいいですね!

和田アキ子が唄う「ダンス・ウィズ・ミー」

浜田省吾が唄う「ダンス・ウィズ・ミー」


どちらもGOOD!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。